/20〜28の7日と10時間の毎年恒例の九州の旅。

往路20日の暴風雨から始まって、過去無いくらいの大荒れの天気でした。雨の田舎道をゆったり走るのもなかなか良いものです。今回の総走行距離は4,270Km。3日ほどは雨でほとんど走らないで温泉入って美味しいもの食べてゴロゴロしていましたので、まぁこんなものでしょう。それなりに良い風景にも出会えましたし、同じ場所をじっくり旅するのも良いものだと実感した旅でした。

春の旅の始まりは暴風雨から

名神で事故渋滞、山陽道で事故渋滞。渋滞に何度も巻き込まれた旅の出発だった。

関門海峡を越えたのは14時。仕事が終わってそのまま14時間で1,000KM走って来た。

体力の限界に近づいて来ていた。この時は晴れていたが、九州で天気が一気に変わる。

鞍手PAから大雨が降ってきた。

同時に渋滞が起こってきた。体力限界で渋滞はかなりきつい。

福岡ICから福岡都市高速へ入る。

雨で路面が滑る。4号線から1号線へ、福重JCTで福岡前原道路へ入った。

今宿バイパスから二丈浜玉道路、唐津バイパスへ唐津へ

1日目 2010年3月20日 暴風雨のなか唐津へ...

唐津へ着いたのは、16:30だった。

疲れてはいたが、唐津に来て鮨を食べないと勿体無い。

早速、「やすけ」に予約を取った。

店主も奥さんも去年来たのを覚えていてくれた。

ここの店では鮨だけでなく唐津の地元ならではの料理が本当に美味しい。

時間的に早いので、客はボク一人だった。料理はおまかせでお願いする。

今回も大満足。去年訪れた時のWebページを見せたら、「同じ料理は同じお客さんには出さないって決めてるんだけど、似たようなものも出してしまってますね」と仰っていましたが。美味しいければ同じものでもウェルカムですよ。

去年食べた物をもう一度食べたくて同じ季節に同じ店に来てるんですからね。